PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一家に一台!!ブイブイ♪(o´▽`o)v

こんにちはです

今日は午後かららしいです。

始まりましたあ~~今週も^^

頑張っていこうね~~~(●'д')bファイトです!!



先週の土曜日のこと。

今日はいつもに増して真剣な眼差しのこの方

たこ焼き1

そして~~眼力は情けない・・・ε-(‐ω‐;)

さくら♪が真剣になる=食べ物

もっと近くで見たいらしいです。ボケボケですが~~~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

めっちゃ!!マジな顔です!!

たこ焼き2

大阪の家には必ずあると世間では言われてますが~

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃうちにもあるよ。

しかも電気用とコンロ用と2台あるから任せて~~( `д´)b オッケー!(笑)

急にドタバタ作りだしたよ^^2号♪

たこ焼き3

中身の具は冷蔵庫にあるもので適当に作ったらしい(〟-_・)ン?

ひたすら焼いてる2号♪

「さくら♪にもあるで~~」

「ほれほれっ~~キャベツだけ入ってるで」別に焼いたよ^^

たこ焼き4

後ろの掃除機は見なかったことにして~( *´艸`)

「サイクロン掃除機欲しいねんなあ・・・」って呟いてみた。

掃除するフリして たこ焼きで遊ぶ。。。'`ィ(´∀`∩

はい。美味しかったです。作ってもらったらなんでも(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

スポンサーサイト

| ☆さくら☆ | 12:25 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちにもあるで~たこ焼き器!
神戸の実家からもってきたよん
でもさくらんちゃんとこのみたいなカッコいい電気式じゃなくて古典的なコンロ式のやつ(^.^)
何かすっごいくっ付いてしまうねん
新しいの欲しいわ~
あ~たこ焼き食べたくなってきたわ~♪
2号さんいい手つきやね(*^_^*)
優しいなあ
作って貰ったらさらに美味しいよなあ
だからうちもお父ちゃんを褒めまくるねん
心にもない事を~へへへ

さくらちゃんも貰ってんね~
たこは無しでも仕方ないなあ^_^;
美味しかった~?さくらちゃん!
ホンマめっちゃマジやね~目が

今週もぼちぼち頑張ろうね~♪

| みっくす | 2010/09/27 15:53 | URL |

さくらんさんこんにちは(^^)
さくらちゃん真剣な眼差しで見ていたのはタコ焼きではv-8
さくらちゃん用にタコ焼き嬉しいね♪
私も作るより食べる方は任せて(笑)
さくらんさんお仕事頑張って下さい(^^)v

| yuki | 2010/09/27 16:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱり一家に1台あるんだ(笑
うちにも電気のちっちゃいのはあるー
でもすぐ焦げるからおっきくて新しいの欲しい~
お好み焼きとかたこ焼きとかバーベキューもかな…
こういうのって男の人がやりたがるよね?
うちのとーちゃんも率先してする。
でも他の料理はなんもしないんだよね~(汗
さくらちゃん、キャベツ入り旨かったかい♪
↓自分でケーキ買うとか可愛いダンナさんばい!

| ルーフィーおかん | 2010/09/27 16:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 18:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 21:25 | |

あ、関西人なのにうちにはないょ~
コンロに乗っける小さいのはあるけど、使ってないの。
10年くらい前かな、家で焼いたたこ焼きでアレルギー?起こしてしぇりぱぱが倒れてね。
決して毒は入れてないんだけどi-201
それ以来怖くて、家でお好み焼きもたこ焼きも作らなくなったの。
外で食べたり買ったりは大丈夫なんだけど…なぜ??

さくらちゃん、こんどはお肉入りで作ってほしいそうです(笑)
強力なサイクロン掃除機、私も欲しいょ~

| しぇりまま | 2010/09/28 00:59 | URL | ≫ EDIT

さくらんさん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってます!

やっぱりたこ焼き器が家庭にあるんですね!?
いつも買うだけだけど、クルンクルンって
たこ焼きひっくり返してみたいです~!

さくらちゃんにもきゃべつのたこ焼き、美味しそう♪
さくらちゃんもガン見するほど大好きなんですね☆

| だのん | 2010/09/28 12:40 | URL | ≫ EDIT

もちろんうちにもあるで~
さくらちゃんめっちゃ真剣なまなざし。
バニラと一緒で食べ物命!だもんね~(笑)
キャベツ入りおいしかったかな!
よかったね。
たこ焼き・お好み・イカ焼き・・・
粉もん好きな大阪だよね。
今日はすっかり雨やんでよかったよね。

| バニママ | 2010/09/28 13:41 | URL |

たこ焼き器、あこがれるわ~(笑)
お好み焼きを自分で焼けるお店はあるけど、たこ焼きを自分で焼けるお店ってなかなかないもんね~
昔、名古屋に1軒あってね
一度だけ行きました♪♪♪
楽しかった~!
家にも欲しいけど、絶対に1~2回使って終わりな気がして買えません(笑)

さくらちゃん、おいしかったかな?
焼けるの待ってるさくらちゃんがかわいい~♪

| りんマム | 2010/09/28 14:19 | URL | ≫ EDIT

嗚呼、お家たこ焼き懐かしいなあ~(*^。^*)
熱いのをはふはふして食べるのがまた旨いんですよね!
実家にもありますよ~、たこ焼き器!!
うちはこれにご飯も付いてきます(笑)
炭水化物の応酬ですわ~~( ̄▽ ̄)

掃除機、うちもダ○ソンじゃないけどサイクロンな掃除機に替えたらえらいゴミが取れて気持ちいいですよ(^o^)丿

| お地蔵さん♪ | 2010/09/28 15:47 | URL |

関西では一家に一台だよねー。
普通、家庭でたこやき~という感覚はないもんなぁー。
液は自分で調合?
お好み焼きみたいに薄力粉と水だけ?

そうそう、今日ダイソン届いたんだーーーーー!
事後承諾で買った。
夜届いたからまだ使ってないけどねー。
使い心地、報告するね!

| くーちゃん | 2010/09/28 21:26 | URL |

ウチのたこやきプレートは焦げてばっかで
使いもんにならんくって処分したよ・・(*_*;
で、また買ってないんだけど、電気のにしようか
プレートのみにしようか悩んでます・・・。
たこ焼きってムショウ~~に食べたくなるよね!
これって関西人のみなのかなあ??
で、絶対「たこせん」するねん~(*^^)v
あったこ焼きに沢庵いれたら美味しいらしいよ~。
モモコが言うてたで~~。

2号さん、お誕生日おめでとうございま~す♪

| きありん | 2010/09/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

♪お返事です~いつも(人'▽`)ありがとう☆

♪みっくすちゃんへ
たこ焼き器あるんだっ(笑)
この電気のは 焼肉プレートとセットになってたから
即!買ったよ^^
うちもコンロのはくっつくよ。
そうそう~男子は褒めまくるとまたやってくれるよね?
上手く操作しなくては~~((´∀`*))

さくらは臭いでウロウロ忙しいねん。
焼けた瞬間ピョンピョンしてた(笑)

今日は週の真ん中だね~~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


♪yukiさんへ
さくらの食べ物への執着はすごいよ~
ウロウロして忙しそうだった。
キャベツだけ入れて別バージョンにしました。
 
一週間の真ん中です。頑張りま~~す!


♪ルーフィーおかんさんへ
あるよー2台(笑)
この電気ののは焼肉プレートも付いてて便利だよ。
みんなで囲むと楽しいね。
そうそううちもバーベキューとかお好み焼きも作りたがる。
お好み焼きには色々研究してるよ(笑)
他にはカレーとかするかな・・・でも1年に数えるほどだよ。

さくらはハフハフ言いながら食べてた。

可愛いダンナさん?だろうか・・・
なんだかブログでは良いイメージになってきてるのが
悔しいな(笑)


♪9/27 18.46の鍵コメちゃんへ
ありがとうね^^
ごめんね~~すぐに返信すれば良かったね。


♪9/27 21.25の鍵コメちゃんへ
ありがとうね^^
無理しないように気をつけてね♡

| さくらん | 2010/09/29 12:34 | URL |

さくらんちゃんこんちはー♪
昨日はぽてちんにおめでとうコメありがとね~(^^)
動画、手こずらせちゃってゴメンね(^^;
とっても嬉しかったです!
さくらちゃんの、必死なまなざしの気持ち
よく分かるわー!私も食べたいもん(笑)
ウチにもコンロで焼くのがあるけど
上手くできなくてほとんど使ってないよ^^;
たこ焼きとかお好み焼きって
時々すごく食べたくなるよね。
ケンタッキーみたいだ(笑)

2号様♪お誕生日おめでとうございます~(^ー^)ノ

| ちこ | 2010/09/29 12:40 | URL | ≫ EDIT

♪お返事続き~パート2です^^

♪しぇりままさんへ
ままさんちには無い?
読んでて笑ってしまった~ゴメン。
しぇりままさん 面白い~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
毒は入れて無いって・・・(笑)
パパさん 倒れたって?ビックリだよね?
それは怖いよ~~焼けないよーーー!!

キャベツだけでは寂しいね。今度はお肉を少々入れてみます。
サイクロン掃除機欲しいよね~~♡



♪だのんさんへ
お久しぶりです^^お元気ですか?
 
あるよ~~!
たこ焼き焼くのって楽しいよ。
電気なら温度一定だけら 上手に焼けるよ。

さくら ハフハフ言いながら食べてましたあ^^


♪バニママさんへ
バニママさんちにもあってホッとした(笑)
みんなでクルクルしてたら楽しいよね。

さくらは臭いしてきた時から ウロウロ忙しそうだったよ。
粉もんって周期的に食べたくなるよね~。
粉もん委員会ってあるの知ってる?
ちなみに粉もんの日は5月7日らしいよ((´∀`*))

♪りんマムさんへ
憧れる?(*´-ω・)ン?
焼くのが楽しいよね~
名古屋って美味しいもの沢山あるって言ってた~
娘情報ですがっ。

さくらの顔は笑えてくるよー。
すんごい真剣だからね^^

| さくらん | 2010/09/29 12:46 | URL |

こんにちは!
大阪のお宅には
必ず一家に一台あるって聞きました!
やっぱりそうなんですねー!
感動☆(*´ω`*)
私もたこ焼き大好きなのでたこ焼き機を買おうかと
思ったこともあるんですが、
たこ焼きを買って食べることの方が多いと気付きました。(笑)
焼くのって面倒~(爆)

焼いてくれたら絶対食べるのに~(*´艸`)

| ぱーのすけ | 2010/09/29 14:47 | URL |

たこ焼きとか、お好み焼きとか
二号(オット)がやってくれるから楽よねぇ~♪
「よっさすが!」とか合いの手入れたら
余計に張り切ってくれてたのしー☆爆
じーっと見てるさくらちゃんのお目目が
萌え萌えだわぁ~・。・。・早く会いたいわん☆笑

| 長助おかん | 2010/09/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

ご多分に漏れず、我が家にもたこ焼き器ありますよ~。
お餅入れたり、カレー味にしてみたり・・・
子供が小さい頃はしょっちゅうしてましたよ。
さくらさんも、キャベツタコ焼きもらったのね
ウマウマでよかったね。

| くぅママ | 2010/10/01 12:01 | URL | ≫ EDIT

お返事遅れましたあ~(人'▽`)ありがとう☆

パート3です~v-289

♪お地蔵さんへ
懐かしいですか?
そちらでは焼かないんですかいっ?
ご実家では ご飯がセットですか?
炭水化物天国ですね~((´∀`*)) 
お腹いっぱいになって・・・満足ですね!

サイクロン掃除機ありますか?
ずっと欲しいんだけどなあ~。
やっぱり吸塵力違うんですよね?ね?


♪くーちゃんへ
>普通、家庭でたこやき~という感覚はないもんなぁー
~そうなんだ(笑)
そのへんが関西なんだろうね~
「美味しい」って言いながら食べてた 
道頓堀思い出したよ^^
また行こうね。
お店の味まではいかないけど 焼く作業が楽しいからね~。

奥さん~~!!チョットチョット・・・
粉と水だけじゃないよ(笑)
出汁もとろろ芋も宜しくです。
お好み焼きも入れてなあ~お出し重要です^^

ダイソン買ったんだーー。
いいんかな?重いって聞いたけど・・・
あ~~~欲しい!!


♪きありんさんへ
電気プレートのこれは3枚ついてて たこ焼き用と焼肉用とお好み用かな?
便利だよ~。温度調節しなくていいしさ。
プレートのみはコンロの上とかに便利だね。
バーべQでしたら楽しそう(笑)
(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!食べたくなるよね。
お好みも食べたくなるね。
関西人はソース中毒かっ?
たこせんはツインズちゃん 喜びそうやね~
沢庵今度やってみるね~ありがとっ♡

2号へもありがとうね^^


♪ちこさんへ
動画ありがとうね~♡
アナログ人間でごめんね。
簡単にしてくれて(人'▽`)ありがとう☆
優しいね。
コンロで焼くのは くっつきやすいね。
電気のは上手に焼けるよ。
(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!ちこさんもソース中毒と思われます(笑)
是非~~~ご飯と一緒に食べてくださいなっ。
ケンタッキーも食べたくなるよね。

2号へ (人'▽`)ありがとう☆


♪ぱーのすけさんへ
ハイ!そうです~あると思う一応。多分(´-∀-`;)汗
うちには2台あるよ(笑)
ホットプレート買う時に 迷わず!たこ焼き器付いてる方買ったよ。
うちもあんまり焼かないよ。焼きたては美味しいよ。
買った方が美味しいかな^^
みんなで焼くのが楽しいんだけどなっ。

私も今回は食べる専門だったよ。



♪長助おかんさんへ
そうそう~焼いてもらって お箸持って待ってるのが
幸せ~だよ(笑)
お鍋も材料並べたら 鍋奉行になってくれるしね。
上手く操作すれば いいんだよね(〟-_・)ン?

おかんさん 色々(人'▽`)ありがとう☆ね
もうすぐ会えるんだよね~楽しみ^^


♪くぅママさんへ
ママさんちにもあって安心したあ!!
お餅入れたら美味しそうだね。
今度やってみます。
子供小さい頃は焼きたがったりして 楽しいよね。
大きくなったら うちも殆どしないです。
さくらにはお肉でも入れたら良かったかな(笑)

| さくらん | 2010/10/01 12:35 | URL |

No Title

遅くなったけどお誕生日おめでとう!!!
ダイソンのこと、今日書くよ~。
重たくないよ!!

| くーちゃん | 2010/10/04 23:35 | URL |

No Title

あゆって。。。笑
すぐにわかったよ~^^;

| くーちゃん | 2010/10/05 21:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

