PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしや???(〟-_・)ン?

こんにちはです。

3連休終わりましたε-(‐ω‐;)ε-(o´_`o)ハァ・・(;´д`)=3トホホ・・

お仕事のかたは 本当にお疲れ様でした。




連休前日の夜が一番幸せ~です♡

ドキドキで眠れない・・・((´∀`*))

休みの日は早起きでウロウロな おこちゃまです(笑)

こちらはだんじり祭りでした☆

家の前を通っていく~~~~。男前はいないか?毎度チェックしております(笑)

目の保養だよ^^

CIMG6590.jpg

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ炊き出しのおばちゃん 口は休めず喋りつつ~~~

ちゃんと作ってましたあ^^

初日は雨で ずぶ濡れでガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル震えてたよ。

だんじり みんなで引っ張らないと動かんもんね。

2日目はいいお天気で暑いくらいでした。

わが町のお祭りとは別に 滋賀県の大津祭りに行ってきました。
  
CIMG6596.jpg

昨年は滋賀県の信楽焼き祭りに行ったので 今年は違う場所へ~~

京阪電車が普通に路面電車として通ってるのには ビックリ~(*`ロ´ノ)ノ

6両編成で走ってるのには 驚いた。

CIMG6607.jpg

これがまたカメラマンさんたちのツボだったようです。

曳山は全部で14基あるそうです。

中にはからくり人形があり 時々止まって舞台が始まります。
 
CIMG6615.jpg

そのあとに 山車からちまきが撒かれます。

「ちまき要りませんかあ?」の女子売り子さんに 食いついた2号♪

お土産にいいやんって思ったらしく・・・

帰宅後開けてみたら ちまきはお餅ではなく 厄除けに玄関や軒先のぶら下げるものでした(汗)

途中で会ったこのわんこ

いやあ~~~びっくりしたっ

高知県の有名人やんぴいさん♪ちのクウちゃん♪なんで?ここにおるん~~?かと?

CIMG6599.jpg

飼い主はおじさんでした。

車走らせて一人で昨日から来られてるらしいです^^

このかた・・・勿論!!一緒に行きましたデス(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

CIMG6602.jpg

スポンサーサイト

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 12:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No Title

一番乗りかにや~?
連休終わったね~
休みの前の日が一番ワクワクするなあ
「だんじり祭り」の炊き出しのお姉ちゃんお疲れさ~ん
どんなもん作ったん?
でイケメンおった?
お~「大津祭り」ってのに行ったんやね
路面電車が6両編成?すごっ!!
これは好きな人には堪らんやろなあ
でクウちゃ~ん!「大津祭り」に来てたん?(^○^)
見事に牛柄くんやん
クウちゃんの親戚かな?(^○^)
さくらちゃんクリクリお目目が可愛いね
耳の毛がフワ~ンてなってるのもおばちゃん大好きやで~

| みっくす | 2010/10/13 16:14 | URL |

No Title

男前居た?(笑
でもお祭りに出て来る男子は
オヤジだろうとじーちゃんだろうと
かっこよく見えるんだよね~♪
炊き出しお疲れ様でした!
京阪電車が路面電車なの?
お祭りの時だけ?
撮鉄さん達がいっぱいいただろうな♪
山車綺麗だね~!

あっ!クウちゃんだ!クウちゃんだ~(笑
牛柄ちゃんだぁ~可愛いね!
女子だったら早速クウちゃんの嫁ちゃん候補に
しなきゃ!
さくらちゃん、人いっぱいで怖くなかったん?(汗

| ルーフィーおかん | 2010/10/13 16:14 | URL | ≫ EDIT

No Title

さくらんさん今晩は(^^)
お祭りは普段は格好悪くても良く見える(笑)
でっ!いい男いたの?
炊き出しお疲れ様でしたi-278
滋賀のお祭りさくらちゃんも一緒でi-233
可愛いよさくらちゃんi-176

| yuki | 2010/10/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

No Title

土曜日は本当に激しい雨やったよねぇ~
炊き出しお疲れ様でしたっ♪
山車と電車の併走ってかなーり珍しい光景っ!!!
我が地方の「ち○ちん電車」みたいなのかな?笑
でも6両って豪快やなぁ~

| 長助おかん | 2010/10/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/13 21:18 | |

No Title

ク、クウスケーーーっ!!
って叫びたいくらい似てるね。
さくらちゃんの反応はどうだったのかな。
「牛柄さん素敵」ってなってなかった?
なってたらクウスケの夢が広がるんだけどなー。
お祭り三昧の連休、いいね。
高知には「よさこい祭り」っていうのがあるんだけど
よさこい踊るオトコの人はみんなかっこよく見えるから
「よさこいラブ」っていうのがあるんだって。
祭り終わったら、恋も終わるってやつ。
・・・それでもいいから、アバンチュールしたーい!!

| やんぴぃ | 2010/10/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

No Title

うあぁぁぁぁぁ~ホンマやぁ!!!
京阪電車が路面電車にって?と思って
YouTube見たらびっくり!!!
本当に道路走ってるw(@。@;)w
信号でも止まってるし!ビックリ~
 
お祭りの季節ですね♪
炊き出しお疲れ様v-91
信楽焼き祭り行ってみた~い☆
ちまきってお餅じゃないの?そんな口になってたのに…

遅くなりましたが…
あゆちゃんお誕生日おめでとう☆
☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆

| いちはは | 2010/10/14 13:38 | URL |

No Title

連休お疲れ様でした(*^。^*)
炊き出しのお手伝いやらなんやらでエロエロ大変だったようですが、肝心の男前は見つけられたんですかね?(* ̄m ̄)
大津祭りって大きなお祭りだったんですねえ。
初めて知りました(笑)
ちまき言うたら中に餅やろ~~!
開けてがっくりとはこういう事を言うんですかね(^_^;)

ほんとだ!クウスケさんにソックリだわ!
もしかして兄弟?もしくは腹違いの弟か兄やんか(笑)
楽しいお休みだったみたいで良かったですね♪

↓カードのご紹介ありがとうございました(*^_^*)

| お地蔵さん♪ | 2010/10/14 14:50 | URL |

No Title

すっごいやん!!!
♡の目玉焼き!!
ミラクルとしか言いようあらへん!!
ええことあった?いや、絶対あるって
とびっきりええこと
楽しみやなぁ~(って、なんで私がやねん)

さくらんさんって
だんじりの地元やったんや
同じ大阪でも北の人間にはテレビで見るもん
って感じやなぁ
一回、見に行ってみたい!
友達のおねぇちゃんがそっちのほうへ
嫁いでんねんけど
地元の人たちの
だんじりへの熱い思いにはびっくりしたってゆうてた
来年は行ってみたいなぁ・・
イケメン探しに(笑)

| みぽ | 2010/10/16 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

