PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州旅行~♪その3

こんにちはです

昨日から気温が下がり・・・「寒い。寒い。」ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルって

周りは言っております。

私は寒いほうが好きなので へっちゃらですが・・・

冬の澄んだ空気が好きです^^



まさか?まさか?の連日更新です^^

ってまだ2日目ですがっ何か???(笑)

続きです。ブイブイ♪(o´▽`o)v

黒川温泉 奥の湯♪

さんに到着したのは 夕方4時半位だったかなあ?

この日はお天気は曇で山奥のなか 日暮れも早かったです。

お部屋(離れで素敵~!)に案内されて 

ダッシュで浴衣に着替えて

「これから外湯巡り行くで~~~( `д´)b オッケー!」

色んな旅館でお風呂に入れます。

3軒以上巡るなら入湯手形のほうがお得らしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

CIMG6812.jpg

近くでお勧めのお風呂を教えてもらって~~①洞窟風呂のある「新明館」

                       ②立ったまま入れるお風呂のある「いこい旅館」

お土産やさんも閉まりかけ~~アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタで

写真撮る余裕もなく~~~

真っ暗な山道をトボトボ帰りました。携帯電話のライトも役にたたず・・。゚(PД`q。)゚。

奥の湯さん♪は一番大きな露天風呂や川風呂は20時~22時までは

女性専用になります。その時間外は混浴~~~( ̄ー ̄)ニヤリ(@´゚艸`)ウフウプ+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

他にも色んなお風呂や岩盤浴やプールまであるよー。

外湯に行かなくても楽しめるんじゃないかと・・。

外湯巡りは明るいうちにどんぞっ| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

九州5

真ん中のソファーはロビーのものです(笑)

上の川は部屋からの景色です。

離れで一番景色がいい部屋だそうです♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

食事は おかみさんの手作りの野菜の煮物や色々~~~

熊本って言えば!!馬肉~~~。

さっき牧場で可愛い馬達に会ったので 母は自粛?かと思いきや・・・

食べれました。みんな絶賛!!美味しかった食事の数々~♪

食べきれない量でしたしかも部屋食~~~♪

デザートのブリュレが最高に(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪幸せ~~~~

朝食は別棟で上の真ん中に画像がっ(゚∀゚ ;)タラー汗

すごく静かな山奥でなんたって温泉三昧~~な時間。

もっと余裕を持って到着したかった(汗)

この日も温泉3回入るノルマ達成~~~☆早朝にも入りました^^

こちらもおかみさん♪や従業員の方たちの心温まるおもてなしでした。

是非~H.P見に行ってくださいね^^

奥の湯玄関で

3日目の朝はダッシュで出発~~~

CIMG6709.jpg

車の行先はこちら~~~~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪で

熊本城

あの方々と待ち合わせでした!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

更に続く~~~m(o´・ω・`o)mペコリン

さくらバッグのなか

長文だらだら~で読みにくいね~。
スポンサーサイト

| ちとお出かけ~~(^ ^) | 21:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No Title

さくらんさん、こんにちわv-222
2週間違うだけで夏の日差しから一転冬のお天気で今年は秋がなかったですね♪
やっぱり会ってたんだ~e-454
週が同じだったら私も会えてたのに・・・
う~残念e-330
なんて素敵な娘さん達e-420サプライズケーキにも感動!!
さくらんさんは幸せ者ですね♪
お宿も豪華で続き楽しみにしてますe-343

| CURLママ | 2010/10/28 13:54 | URL |

No Title

いやほんと寒くなりましたね(^_^;)
それにしても楽しい旅行だったのがすごく伝わってきましたよ~。
暗闇での温泉も乙なもんです(笑)ちょいときょわいけど。
私なら間違いなく混浴ですな(*^。^*)
おかみさん手作りの料理ってのも珍しいですね。
でも、心がこもってて美味しそうですね♪
人との触れ合いもまた旅の楽しみでもありますね(*^_^*)
↓素敵なサプライズに涙が出そう~(;∀;)
思い出深い一日でしたね~。

| お地蔵さん♪ | 2010/10/28 15:06 | URL |

No Title

そうだね~黒川がお昼だったら
お風呂も沢山回れたかも♪
っていっぱい回っても湯疲れするか(汗
でもお宿が良かったから楽しめたみたいだね~
お料理もゆっくり食べれて美味しそうだ!
明日の記事もがんばって(笑

お祝いコメをありがとう~!
お互い幸せなワンコライフを楽しもうぜ~♪

| ルーフィーおかん | 2010/10/28 16:46 | URL | ≫ EDIT

No Title

そんなに温泉好きなのー?
3回ずつ入ったんだね。
私はそんなには入れないよー。
もともとカラスの行水だしね。
奥の湯、いいよね~。
しっとりして。
私が行ったのは雪が降る2月で、露天風呂が
雪に囲まれて、風情があったよ~。
料理もおいしそうだね。
熊本城、よく撮れてるね!!

| くーちゃん | 2010/10/28 23:44 | URL |

No Title

↑カラスの行水、なんか解る(笑
娘と旅行なんて憧れるわ~一生叶わないもんな~
良い思い出ができたね♪
この後も楽しみにしてるよ~

| ぽち。 | 2010/10/28 23:57 | URL |

No Title

のんびりするはずの温泉で
時間はないわ、あっちにもこっちにも行きたいわで
バタバタアタフタ・・・ってのあたしもよくやるよー(笑)
でもそれもそれで楽しいんだよね。
あと混浴で喜ぶのは、オッサンだってば。
素敵奥様は喜んじゃだめ(笑)
でも贅沢な時間が過ごせてよかったね~。
心の洗濯できたよね~。

| やんぴぃ | 2010/10/29 14:31 | URL | ≫ EDIT

No Title

黒川温泉行ってみたい~
外湯も行ったんやね(^.^)
帰り暗かったん?湯冷めせんかった~?
混浴時間もあるねんなあ、デヘデヘ
やんぴぃさん、イケメン見学出来たらいいんちゃう?
ちょっと今妄想が~~~~(*^_^*)
またまたご馳走が並んでるね♪
スイーツも美味しいなんて羨ましいわ~
熊本城編、くーちゃんとこで先に見てきたで~
さくらんちゃん、背高いしかっこいいで
私なんかダルマ体型やから見せられへんもん(>_<)
続き楽しみにしてるね(^_^)v

| みっくす | 2010/10/29 14:43 | URL |

No Title

私も温泉着いてすぐ入り、ご飯食べて入り
寝る前入り、朝入り、出発前入るっちゅう・・。
必死でモト取ろうとしてして必死やで~~(-▽-*)
娘ちゃんに旅行プレゼントしてもらって
単独行動でケーキ購入してプレゼントってえ~~!
・・・・やっぱ息子じゃ出来んな~~って思ったぁ(T_T)
さくらんさん家の娘ちゃんはホント、心優しい姫ちゃんだネ♪
2カイ獣・・・・・・あてにならんなぁ・・・(T_T)

| きありん | 2010/10/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

No Title

御当地のおいしいもの食べて温泉・。・。・♪
私もわんこがくる前はこういうのしまくったなぁ~
温泉、私基本4回やで(入らないと損と思ってるのか?笑)
チェックイン後入浴・夕食後・呑み後・朝 と☆爆
たまにはわんこお留守番してもらって
こういうのするのもいいなぁって改めて思えたよん♪

| 長助おかん | 2010/10/30 23:14 | URL | ≫ EDIT

No Title

出遅れましたっi-201
娘さんたちのプレゼントの旅行だなんて、もらい泣きしちゃうくらい(笑)嬉しいね。
私もいつか連れてってもらえるように、いい母にならなきゃ~
温泉も旅館もいいね~
やっぱり温泉はホテルより旅館だよね!!
お料理がまた美味しそうでお酒が進みそうe-400
って、さくらんさんはのん兵衛じゃなかったかな?
この男性的なお城知ってる~って思ったら、出会えたんだね。
続き楽しみに待ってます♪

| しぇりまま | 2010/10/31 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

