PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい!!予約してました^^丹波焼き体験☆ハードスケジュール♪

先月予約しておきました!!「丹波焼き体験教室」

今日行かなくちゃね~~楽しみ~~☆

その前にNちゃんちにお邪魔して~話してるうちに

急遽!!100均ショップに行きたくなった。

行かねば~~ならぬ~~

お店に吸い込まれたら 抜け出せない!!

2階建てのフロアー全て殆ど¥100-

¥1000-も¥500-もあるけどね
20070417115819.jpg

なんか?わからんままに15個買って満足~~~

はい!!次は焼き物教室

でもランチしてない。。。

時間がないので 近くのコンビニでおにぎりを買い車中で食べました!

ランチ楽しみだったのにね~~
桜吹雪舞うよ~~☆

お庭の桜の木の下で皆様お揃いで始まってました!

「すみませ~~ん。遅くなりましたあ~~」
作品なのです^^

土を頂いて コネコネ楽しい~~

途中 友人が椅子ごと転がるハプニング!もあり 爆笑ムードで出来た作品は

納得いかずに4回もやり直した。

「はい!出来ましたぁ~」先生曰く「早いね~」と笑顔が素敵^^

一番最後に来て 一番早くにケーキセットを頂き 退散~~~~

なんて落ち着きないのでしょう。。。私達!!

]20070417115919.jpg

まだ続くよ「黒豆ごはん」ブーム!!

ALOHA~♪ちゃんから教えて頂いた 鶏のオレンジジュース煮はすごく簡単で

お肉はとろとろ~で美味しいです

お出かけ時には忘れずに~~


| 未分類 | 12:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼き物教室

おぉっ、行って来たのねぇ。
焼きあがりはいつかしらん?UP楽しみにしてまーす!

黒豆ご飯師匠!
私が炊いたのは こんなにキレイなピンク色になってないような気がします・・・どぼじでぇ?!
でも、味は大好評。
長女は既に「5月の遠足にはアノご飯ねー」とリクエスト済みです(笑)

鶏のオレンジジュース煮
間違いなく美味しそーっ!
鶏肉と柑橘類はベストマッチングぅ。
私もゆず蜂蜜やマーマーレード等
そのときに在る柑橘系を利用して鶏を料理することが多いです。

| nachi | 2007/04/17 13:18 | URL | ≫ EDIT

どぼじでぇ?!
色が違うかい?私は4合で炊きます!
梅干混ぜ混ぜしたら 桜色になるじょ~~♪
娘ちゃんの遠足のお供に このご飯!嬉しいなあ~♪
遠足何処にいくんだろうね?
            お天気になりますように☆
鶏大好き~すんごく柔らかくて美味しいね^^


| さくらん | 2007/04/17 13:27 | URL |

☆nachiぼんへ☆

     ↑
☆nachiぼん☆へのコメだじょ~~!!

| さくらん | 2007/04/17 13:28 | URL |

焼き物体験、いいな~。絵付けはよくあるけど、粘土こねたことないや。
で、なに作ったの?
ハート型の小鉢と箸置きかな?
ヘタクソなんて、口が裂けてもいいませんよ。上出来上出来(笑)。

| のり | 2007/04/17 14:38 | URL | ≫ EDIT

さくらんさん、こんにちは~☆
焼き物いいですね~!
ハートっぽくて桜の花弁っぽい形が可愛いですね♪
鶏のオレンジ煮、是非作ってみたいメニューです~
味がしみてて、柔らかそうで・・・ん~っほんとに美味しそう!!

| campari | 2007/04/17 16:19 | URL |

盛りだくさんですな

おぉ~陶芸もされるとは!作品出来上がったら見せて見せて~♪
黒豆ご飯は我が家でも大人気でございます。今日は会社に持ってきておすそ分け・・大好評でしたよ!!
さくらんさんのお茶碗、ウサギちゃんの柄かな?カワイイね~~

| chiquita | 2007/04/17 17:36 | URL | ≫ EDIT

(o_ _)ノ彡☆ばんばん !!!

とっても 素晴らしい スケジュール ですね(^-^)

強行スケジュールで しかし やっぱり さくらんさん・・・!!!

最後は グルメで〆ましたねぇ~(^_^)v

作品はおもった様に 出来たでしょうか・・・???

作品のUP・・・楽しみにしていますねぇ~!!!


| RINGO | 2007/04/17 17:57 | URL |

鶏肉のオレンジジュース煮、好きです。
それも乾燥バジルぶち込んだのが。

陶芸やってみたいけど、前に土捏ねるだけで気持ち悪くなったしなぁ・・・。

さくらんさんの作品は桜の見立てですか?

| カエデママ | 2007/04/17 19:33 | URL | ≫ EDIT

☆のりさんへ☆

こねこねは楽し~いです。
ちゃんと小鉢と箸置きがわかるなんて 私達!っていけてる?かもね?
ちょっと画面に近づいて とても滑らかな面をチェックしてくらはいね!!

| さくらん | 2007/04/18 11:39 | URL |

☆ campari さんへ☆

焼き物は楽しいですね~
子供の頃の粘土作りのようで 無になれますよ♪
出来上がりを待つのも楽しみです。
丹波の釜で焼いてくださるようで 夏前になるらしいです。
オレンジ煮は別の用事しながら出来上がるので
重宝しております。このレシピ~♪

| さくらん | 2007/04/18 11:43 | URL |

☆chiquitaさんへ☆

出来上がりは 夏前とのことでした。
丹波の釜に一緒に入れてくださるようで。。。。
楽しみ~~~出来たらお見せしますね^^

黒豆ご飯好評でよかったです♪
料理屋さんのレシピなので 美味しいのは当然か。。。
ウサギのは私のお茶碗です!
いつも小さめを買ってますが体重に変化はなしzzz。

| さくらん | 2007/04/18 11:46 | URL |

☆RINGO さんへ☆

ハードスケジュールで落ち着きない日でした。
おかしい二人だったでしょうね~
皆さん物静かに作られてました。
気になるお店を車中から見たら 即!行きたくて仕方ないのです。
だから落ち着きないのですね。暫し反省~~~~
作品はなかなか上手くいかなくて4回目にやっとイメージ通りのもの出来ました!

| さくらん | 2007/04/18 11:50 | URL |

☆カエデママさんへ☆

バジルも入れたらよかったのですね~♪
土こねこねで気分悪くなりますか?
空気抜きが 力いるからかな?私 力有り余っております。。。
今回は先生が抜いておいてくれました!ラッキー^^


| さくらん | 2007/04/18 11:54 | URL |

てびねりって楽しいですよね。
どんな作品ができあがるのかドキドキですよね。
うわぐすりも自分でつけるのかな?

焼いてみるまでわからないドキドキ感。

どんな作品がでてきても、かわいいわが子なんだよね♪

| ぱおぞ~ | 2007/04/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

なんでかな?昨日書き込みしたのが
消えてるよ~
新しいPC・・・変なのかな?
  いつ出来上がるの?楽しみ~!
  早く 見たいです
  さくらんちゃん 素的な趣味 いっぱい!

   

| ALOHA~♪ | 2007/04/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

丹波焼きってのがあるんだね。
あの辺りだとお蕎麦とか食べたくなるなー。
後、メロンとか。。。
でた!黒豆ごはん。
やっぱり綺麗な色だなぁー。

| スカタン女王 | 2007/04/20 00:38 | URL | ≫ EDIT

☆ぱおちゃんへ☆

てびねりですね~^^
私達は勢いで作りました。
土は こねやすくて やり直しが出来るのが
よかったですv-222
これ以降の作業は先生がしてくださるらしいです。
来月もありますかあ?と聞いたら 「春と秋しかやってないです。。。」
なんてラッキーな私達^^
我が子の誕生は夏で~~すv-10

| さくらん | 2007/04/20 10:21 | URL |

ALOHA~♪ちゃんへ

新しいP.Cがあるのね~~
専用なのね~~いいね^^

これで合ってますか?オレンジ煮?
オレンジジュースとポン酢とウエイパーで煮込みましたがv-362

| さくらん | 2007/04/20 10:24 | URL |

スカタン ちゃんへ

丹波は空気も違うし 素敵な場所だよね?
でもこちらは大阪で丹波産のものにこだわりつつ お店されてます。

黒豆ごはんの味見させられたんだよね~^^
色が違うのはnachiぼんも言うけど なぜに?
材料も同じなのだけど。。。v-16

| さくらん | 2007/04/20 10:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/20 21:52 | |

☆鍵コメちゃんへ☆

お返事おくれましたあ~
ごめんね。。。
そうなんだ~いいね^^丹波はv-10

| さくらん | 2007/04/23 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/57-12834986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

