PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく?中華~???

茄子を沢山頂いたので~

今日は中華な気分につき 中華風みそ味にしてみました!!
中華風~~♪

スープも中華風で胡麻をきかせて~~
これも中華風~~♪
「ぜんまい&厚揚げの炊いたもの」20070516210522.jpg
どうすれば?この画像2枚!横並びになるんだろうね???

以前は出来たのに。。。

季節が変われば 脳は覚えてないらしい。。。

縦並びになってしまうのですzzz

これも頂き物の「そら豆」2種の塩茹で~~

20070516210144.jpg

最近の「さくら」はこんな感じで日向ぼっこでお昼寝が多いです

ひなたぼっこ。。。

寂しげな瞳に胸キュンなのです。


| 家御飯~♪ | 21:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレンダーの写真のようだわ~☆美人なさくらちゃん^^私も胸キュンしちゃいました~
ぜんまいと厚揚げの炊いたのも塩ゆで空豆もすっご~~~いそそられちゃいます~ 春の味ですね^^

| たかちゃん | 2007/05/16 21:50 | URL |

おはよ!
ナスの中華風美味しそうですね。お皿もしゃれてる。ソラマメ私も好き(^ー^)さくらちゃん 何をおもってんだろ・・・可愛い(*^.^*)

| | 2007/05/17 01:40 | URL |

v(。-_-。)vブイッ♪ あとは…まめご飯ね!!!

あ~そうそう、お箸は持参するからね、それとお座布もね・・・(^_^)v

その合い間にさくらちゃんと、世間話しでも~!!!

食後のお茶とデザートも出来たらお願いね?

| RINGO | 2007/05/17 05:23 | URL |

 さくら「春は家の税金、車の税金・・・あ~あ ふー」
     
   その ソラマメ 初めて見ました!
   季節の恵みが やってくるのは
   さくらんちゃんの 普段のお付き合いの賜物ですね

| ALOHA~♪ | 2007/05/17 14:57 | URL | ≫ EDIT

ナスの中華風・・美味しそうですね~☆
そら豆も大きくて、食べ応えありそう(^^)

さくらちゃん・・何か考え事でもしてるのかな??
さくらちゃんの表情・・可愛いです(≧▽≦)

| ange | 2007/05/17 17:05 | URL |

コメントありがとう~v-10

v-289たかちゃんへ
 お豆の季節ですね~
我が家の冷蔵庫には、まだ沢山のお豆があります。
 塩茹でがあっさりして 美味しいかな♪


v-289おはよ!ちゃんへ
 昔 お豆は嫌いでしたが 年齢とともに好きになるものですね^^
 
さくらは「暇だなあ~」って感じですか。。。


v-289ringoさんへ
 お豆ご飯ですか~今日の夕食が黒豆ご飯でした!!
 どうぞ^^遊びにきてね~~
 ringoさん面白そうな人だから、時間もあっという間に過ぎそうですね♪ 
 デザートは和風?洋風?どちらがお好みですか?


v-289ALOHA~ちゃんへ
さくらの独り言で 思い出した!!
税金の支払いをすっかり忘れてましたzzz。
春はお金に羽がはえてるのかもね?


v-289angeさんへ
 そら豆食べだしたら止まりません^^
 さくらはため息まじりに「暇~~!!」って感じですか?
 ワンコも話せたらいいのにね^^
 


| さくらん | 2007/05/17 21:12 | URL |

コメントお待ちしています。
茄子の中華風もお豆さんもぜんまいの煮物
も好きなものばかりよー明日の夕飯のメニューはこれで決まり~~ありがとう

| | 2007/05/17 21:35 | URL |

あっ!!!

そうそう…いい忘れちゃったから、書くね!?

あのね、湯飲みと急須は持参するから、お茶の葉は最高の茶葉でお願いね(^_-)-☆

それから・・・デザート・・・両方OKよん(^_^)v

でーわーv(。・ω・。)vヨロピコピース♪

| RINGO | 2007/05/18 07:03 | URL |

♪コメントありがとうね♪

v-289明日の夕食はこれできまり~さんへ
こんなでいいのかな?
私のメニューが参考になるなんて^^
  うれしい~~~~~♪

v-289ringoさんへ
両方OK!なのですね^^
私もなんでも食べちゃうからね。
お茶は高級なのね。これは京都へでも買出しに行かねば~~!!

| さくらん | 2007/05/20 06:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/74-81038fe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

