PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったときにはYOMEちゃんレシピで~~♪

メニューに困ったので~
そしてcampariさんちで美味しそうだったので
YOMEカフェレシピ本のP47の
「ハニーマスタードチキン」を作ってみました
付け合せは冷蔵庫ガサゴソ~で発掘した!
かぼちゃ&さつまいも&しし唐&ピーマンをバターソテーしました
          ↑
      っていうか焼いただけ~~~

照りがいい感じ~~^^


何時ぞやALOHA~♪ちゃんちで見て美味しそうだったので
「舞茸ごはん」おこげも出来ていい感じ~

きのこ~のこのこ♪

友人から教わった大根をシーチキン缶で炊いたのん~♪
これは私にピッタリ!簡単で美味しい~
少し醤油とかで味を見ながら適当に。だし昆布も食べるんだよ^^

すごく簡単!

本日のメニュー皆さんのパクリでした(笑)
スポンサーサイト

| 家御飯~♪ | 06:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
いきなり私の名前発見!!で・・・え~っ!!びっくりです☆ありがとうございます^^
野菜の焼いただけは一番美味しいですよ!大好きです☆
舞茸ご飯のおこげがめちゃ美味しそう~☆
実は我が家も今日はまたまたYOMEさんレシピのチキンだったんですよ~♪
私もメニューにこまるとみなさんのところに行ってパクリます^^

| campari | 2007/05/27 21:57 | URL |

おはようございます。

やっぱり毎日のメニューには、アタマガ痛いですよねぇ~!!!

そんなとき お助けがあると 助かりますねv-238

| RINGO | 2007/05/28 05:50 | URL |

我が家のツナ缶簡単レシピ!

キャベツのざく切りとツナを軽く炒める
味付けは マヨネーズ+醤油ひと垂らしorカレー粉

以上!手抜き過ぎ?(笑)

油をひく代わりにマヨネーズで炒めちゃうの。
ギトギトにならないようにツナ缶の油はきって。

| nachi | 2007/05/28 09:30 | URL | ≫ EDIT

カラフルに並んだお野菜たち
毎日いろいろ工夫する愛情に拍手します

YOMEちゃんの本
ニコニコ絵本みたいに眺めて
・・・まだ なにも作ってない
   みんなのブログを拝見して
   毎日アッチコッチで助けられています

| ALOHA~♪ | 2007/05/28 10:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~^^
さくらんさん、今回も素晴らしい料理ですね~☆
チキン大好きな私なんで、『ハニーマスタードチキン』凄く食べてみたいです(^^)
舞茸ゴハンも、いい感じでおこげが出来てますね~☆
大根とシーチキン。。簡単そうで、それで美味しそうですね~!!
今度、私も頑張って作ってみようかな~^^

| ange | 2007/05/28 19:22 | URL |

マジで質問です。
シーチキン大根チャレンジ希望なのですが、それって普通に炊いた大根にシーチキン入れて炊いていいってことですか?
出汁は昆布だけでいいの?????

| カエデママ | 2007/05/28 20:07 | URL | ≫ EDIT

チキンおいしそうです!
YOMEちゃんのレシピはうちにある材料で目先のかわったお料理ができるのでいいよね。

シーチキン。私は白菜を煮ます。
あの塩分がちょうどいい気がします。

| ぱおぞ~ | 2007/05/28 20:57 | URL | ≫ EDIT

v-278コメントありがとう~~♪

v-289campariさんへ
名前を無断で使っちゃいました。
     ごめんなさいzzz。
舞茸ご飯 すごく美味しかったです!
野菜は焼くと甘みが出ますね~~
campariさんのメニューいつも美味しそうなので メニュー助かってます^^
   

v-289ringoさんへ
メニューに困ったときは みなさんの頁ウロウロして決定しま~~す^^
買い物も早くできるので おお助かりですう~


v-289nachiぼんへ
ツナ缶とキャベツはピッタリ~~!!
簡単なの 大~~好き^^
今度やってみるね。カレー味もいいね~
マヨネーズで炒めるの最近は忘れてた。。。
     サンキューv-10



v-289ALOHA~♪ちゃんへ
いつも野菜たちをソテーしてるALOHAちゃんを見て 焼きました!
        甘くて美味しいね^^
YOMEちゃんの本は台所に置いて なんか作れるかな~って眺めてます。
皆さんのブログもモチ!
   よだれ垂らしながら見てるよん!


[絵文字:v-289]angeさんへ
ハニーマスタードチキンは蜂蜜がいい仕事してくれます!
 お勧めですう~!
YOMEちゃんレシピは全て美味しそう~♪



v-289カエママちゃんへ
マジ!でお答えいたしましょう~(笑)
だし昆布入れて~ 大根入れて~
ツナ缶入れて~ お醤油少し~みりん少々~
そろそろ味見してね~ってな感じ!!
あなん谷醤油少しでも美味しそう♪


v-289ぱおちゃんへ
白菜も美味しそう~~
今度やってみま~す!

YOMEちゃんレシピは簡単で美味しいので 私にはピッタリで~~~す!!





| さくらん | 2007/05/28 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/81-ab5ed362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

