PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は和食やデ~♪

今日は和食でいこう~~~♪

まずは 「鯖の味噌煮込み」

生姜を入れて~赤味噌とかで 適当な具合でいいお味に出来ました!

シェフが舞い降りてきたかもね(笑)
20070529194750.jpg

お豆腐にあんかけをしよう~と思いついたのだけれど

結局 マーボー豆腐のような?味になったので

混ぜればよかった。と反省zzz
マーボーのようでマーボーでない。。。


かに身は頂きもの~♪ありがたや~美味しいデス^^

おっ!久しぶり~~^^

いつも安い八百屋のおじさん♪

「これは豆黒いで~美味しいで」と言われたので

「いくら?」

「思いっきり!の山盛りで¥50-」「まじで~~?」」

「じゃあ2盛で!!”」「はいよ^^¥100-」

           ありがとう~閉店前はかなり安い♪
美味しい~~☆

昨夜 本屋さんでも行こう~とウロウロ。。。

   小説でも買おうっと行ったのに なぜか?

   「旨いもんめぐり~」とか「○○地区美味しいお店」とか

   立ち読みして 帰宅しましたあ~

| 家御飯~♪ | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-15こんばんは~!!!

鯖味噌・・・だぁ~いすきですぅ・・・v-218

たまにありますよね・・・作っていて結果こうすれば良かった・・・ってコト!!!

参考になりますv-16

| RINGO | 2007/05/29 20:59 | URL |

今日は和食やデーなので、あのマーボー豆腐のようでマーボー豆腐でない豆腐のそぼろあんかけみたいのは和風な味付けなんですな?
潔くてうまそうではないですか。
なんだって混ぜりゃいいってもんじゃないよね。よくわかんないけど(笑)。
豆腐の白さが食欲をそそるよ。

| のり | 2007/05/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

今日は和食ですか~??
鯖の味噌に。。美味しそうです!
本当に、料理上手な方がうらやましい。。。
ウチは、毎度手抜きなので。。。

さくらんさんのように、料理上手になりたいです。。。

| ange | 2007/05/30 17:12 | URL |

v-289ringoさんへ
鯖は塩焼きが好きだけれど たまに味噌煮をつくりたくなります。
頭の中で適当な料理を考えて 
 いざ!食べると こんなはずではなかったあ~があります^^
 まっ一応食べれるからいいっかあ~で笑いでごまかしますv-221


v-289のりさんへ
>あのマーボー豆腐のようでマーボー豆腐でない豆腐のそぼろあんかけみたいのは~ 
 中華味で~~~す(笑)なにか?悪い???
 う~~ん。。。白さが美味そう!ってことは 冷やっこがよかったのねん[絵文字:v-364]


v-289angeさんへ
そんなあ~~お料理上手???
適当なおかずなのです!!
自己流作成大好きなので 家族は実験台みたいなものデス(笑)


  

| さくらん | 2007/05/30 21:11 | URL |

黒豆の枝豆がお買い得~♪
いいなー

でもこの季節に、ってどこのんやろ?

| ぱおぞ~ | 2007/05/30 21:41 | URL | ≫ EDIT

v-289ぱおちゃんへ
疲れてるのに~いいんだよ^^
ゆっくり自分の時間にしてねv-221
無理しないで 休憩するんだよ~♪
>どこのんやろ?
今度また出てたら おっちゃんに聞いてみるね^^

| さくらん | 2007/05/30 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuran123.blog88.fc2.com/tb.php/83-b5279deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

